本気でやる! 個別指導で君のVICTORYを勝ち取る!

トップページ >ブログ >いよいよ本気モード

いよいよ本気モード

2021/11/18
Victoryブログ
こんにちは。
塾頭山崎です。

今日も個別指導Victory学院のHPにお立ち寄り頂き
誠にありがとうございます。

青葉中の2学期期末テストが終わりました。
これで受験生の内申点が決まります。

受験で30%にあたるところが固まります。
残りの70%のところが当日のテストの出来に
よって決まるのです。


今まで「受験なんてまだまだ先」と言って現実から
逃げていた人たちは、今回の結果を見てどう思い、
どう行動していくのか...

私立高校の入試まで3ヶ月、都立高校入試まで
3ヶ月半です。


これを「まだ時間はある」と捉えるのか
「もう時間がない」と捉えるのか、で大きく行動
が変わってくるでしょう。

受験生の保護者様におかれましてはぜひとも
「まだ時間はある」と捉えて、お子様を応援して
頂きたいと思います。

保護者様が「心配」しますと受験生に伝わります。
「もう時間がない」と焦り、現時点での偏差値で
行けるところに志望校を決めてしまいます。

しかし、実際には「まだまだ時間はあり」、
まだまだ「伸びていける」のです。

もっともっとお子様の「力」を信じてほしいと
思います。

本気モードになれば子供たちはものすごい力を
発揮してくれます。

ぜひともお子様が「本気モード」に慣れるような
「環境作り」をお願いしたいです。

全ては子供たちの将来の為に。

今日はここまでです。
最後までお読みいただきありがとうございました。